ARROWS by strings 桜新町 03-3429-8310
ご予約
STRINGS SHIMOKITAZAWA 0120-68-5252
ご予約
blognews

美容と健康

運動不足を解消する為、

ジムに通い始めてからの4つの変化をご紹介します。

 

①身体の変化

 私は、20代の頃までしか運動をしておらず気がつくと40代に、、、

運動不足なのか腰は痛くなるし疲れやすいしお腹出てくるわで、、、、

メタボまっしぐら()

美容師のお仕事は、一日中立ち仕事なので業務終了時には、

いつもふらふらになっていました。

焦りを感じたまま3年程経った時に会社のポストに興味深いジムの

チラシ広告を発見!

フィットネス?ジム?セミパーソナル?

とても気になり、速攻連絡を入れ

無料カウンセリングと筋肉健康診断を受けに行たのですが

とても信頼のおけるカウンセラーだったので

体験レッスンを受けずに直ぐに入会‼

次の日(令和3622)から毎朝8~845の枠で

トレーニング開始!

開始から2週間過ぎた時点で少しづつですが

仕事中の腰の痛みも和らぎ疲れにくくなってきたのに感動!

しかも開始から20日目に筋肉健康診断を再度試したら、、、

なんと!

13.7%の体脂肪率が10.2%にダウンしてるではないですかッ!

あと、筋肉量も1%UP

30日目には、身体が軽く毎日元気に仕事ができていて、、、

このペースで数年後には、どんな自分になっているのか?

とても楽しみです

 

②生活習慣の変化

 フラッテに通う前の睡眠ペースは、

帰宅後の楽しみであるゲームを遅くまでしているため

深夜2~3時に寝ていて朝930分起床といった

なんともだらしない不規則な日々を過ごしていたが、、、、、

今では、深夜24時までに寝て7時に起きて

8時からのトレーニングに毎朝通える様になりました。

しかも最近では、寝る前にストレッチをしながら

ゲームをする技も生み出して

楽しむ時間も確保できています。

人間7時間の睡眠で大丈夫みたいなので

このペースで行こうと思います。

 

③食生活の変化

 今まで基本的に毎晩お酒(ハイボールorマッコリ)

7杯程飲んでいたのか朝食は、全く食べる気がしなく

抜いていて昼ご飯は、大体14時〜15時の間に取っていました。

更に問題点である夕飯は、、、

お酒を飲みながら22時辺りに食べていた

最も最悪なルーティン!!

本当にヤバい食生活です。

ジムに通い出してからの朝は、

起きて直ぐにプロテイン300ml飲みトレーニングに行ってます。

プラス、朝トレーニング後にもプロテイン300ml飲んで出勤します。

お昼ご飯は、12時から13時におにぎり2個だけを

決めて食べる様にしてます。

夜は、20時までに食べる様にしているのですがその時は、

食べたい物を好きなだけ食べてます。

偶に夕飯が20時を超える時は、

プロテイン300mlのみで済ませてます。

大好きなお酒は、最近飲みたい欲望が何故か少しおさまり、

今では毎日3杯のハイボールを十分に楽しんでます。

 

④メンタルの変化

 フラッテでのエクササイズトレーニングを始める前は、何をするにも結果を急いでました。

サロン経営でも、、、この厳しい時代に何とか生き抜いて結果を出して利益上げないと!

この1年半余り、焦る毎日。

ですが、、そんな簡単に経営改善なんて無理な事ですよね?

どんな時代でも周りの人や環境、世の中のせいにせず

一日一日大切に積み重ね無ければ経営は、

良い方に行かないですよね?

私が今、ジムで日々学んでいる事も同じだと思います。

自分磨きも毎日のトレーニングの積み重ねが大切。

いきなり明日、お腹が凹むわけ無いですから()

苦手な腹筋トレーニングも、、

「あーー無理!お腹の筋肉がハチ切れるー」と

弱音吐いたりしてます()。。

それって今日の自分に負けてますよね?

誰も悪く無いし、ただの甘えだと最近感じます。 

トレーニングを重ねて行く内にジムのティーチャーに

励まして頂きながら少しづつ心の成長も

できてる気がします。

経営も同じで毎日の積み重ねしか有りません。

お陰で「今の自分に負けない!」

が今日の活力になってます。

もう少しトレーニング重ねれば、

苦しいが楽しいと体感する気がしてなりません。

自分が50代〜80代になった頃も

健康で元気に生活するための

時間だと感じます。